jyuブログ

ある配送業者の時間帯指定

宅配業者とちょっともめました

 

jyu
先日のアマゾンブラックフライデーセールでモニターを購入したんですよ!

家電買うとテンション上がりますよね。

購入したモニターはこちら

BenQ MOBIUZ ゲーミングモニター EX2710S

ウルトラワイド Innocn 21:9 WF29-PRO

両方とも11月30日に日時指定をしBenQ EX2710Sはちゃんと届いたんですよ、しかしInnocn WF29-PROの方が・・・

jyu
届かない!

Amazonに問い合わせた所、早急に発送元に連絡していただき12月01日に届くようになりました。

ブラックフライデーセール開催中との事もあり注文過多による手違いや遅延は全然しょうがないと思うんですよ、でもね

jyu
連絡してよ

ずっと待ってたのに・・・悲しいよ、せめて配送遅延のメール下さいよ、何回も配送状況確認をクリックしちゃったよ

まぁ後日届くからいいかと思い、次の日まで待ちましたよ。

jyu
届かない!!!

送り状番号から何度も配送状況確認しましたが〇〇支店から配送中になっていって一向に動きません。今日届くの?物はちゃんとあるのか?不安になる

一人暮らし時間指定あるあるだと思うんですが、トイレ入ってたり、お風呂してて宅配便受け取れなかったってありませんか?宅配便待っていると行動に制限かかるんですよね

jyu
運送会社に問い合わせてみました

しっかし電話繋がらない・・・約30分~1時間かけ続けてやっと繋がりました。

運送会社の話を要約すると

  • 日時指定しても希望通りにはお届けできない可能性があります。
  • 確実に時間帯指定したいのであれば宅配持ち出し中に時間指定するのが確実
  • この電話では物がどこに有るかは解らない

100歩揺すって日時指定通りに来ないのはいいんですよ天候や交通事情で遅延ありますから・・・でも

jyu
連絡しろやあぁぁ!!!

なんで?ずっと待ってるんだよ?受け取らないで再配達になれば宅配業者も大変だよね?メールでもラインでも電話でもいいから連絡してくれ!!

宅配業者「宅配遅延に対しての連絡するシステムができてません、申し訳ありません」だってさ

そんな事言われたらもーなんも言えねぇ・・・

結局2日遅れで商品届きました。

jyu
待ち疲れた、宅配システムに難が有りなのかな?より良いシステムになるといいな

 

-jyuブログ
-