jyuブログ

ゲーミングモニターは4K?Hz?

ゲーミングモニターは画質重視?リフレッシュレート重視?

ゲーミングモニターってスペックもお値段もピンキリでどれを選べばいいか解らないものですよね。数十万円あれば高級品買えますけど、そんなお金もありません!!w

高いなぁ・・・

しかし、本当に4K必要?高リフレッシュレート必要?自分の好きでよくやるゲームによって選べばいいのよ!!

そんな訳でここからは自論です

4Kモニターは要らない!!

ゲームに最適とされているサイズは24インチ~27インチとされています。

モニターの大きさと最適な解像度は以下になります

・フルHD→24インチ・WQHD→27インチ・4K→27~32インチ

実際、今使っているモニター32インチなんですが目が疲れます。映画見たり編集作業をしたりするのは大きい画面だと楽です、しかしゲームには向いてません。画面が大きくなればなるほど目を動かす距離が大きくなり、アクションゲームや格闘ゲームでミスが出やすくなります。なので次に買うモニターはフルHD24インチにしようと思います。

リフレッシュレートはよく解らない!!!

ごめんなさいw

結局どうなんですかね?Hz違いの動画をスローにしてヌルヌル動きますよーって動画よく見ますけど、やっぱり実際見てみないと解らないものですよね。そんなに変わるものなんですかね?実際に高リフレッシュレートモニター使っている人居たら教えてください!!

結論

コスパの良いゲーミングモニターあれば教えてください!!

以上 まったくためにならないブログでしたw

-jyuブログ
-