jyuブログ

迷ったらロジクールを買え!!

株式会社ロジクール は、コンピュータ周辺機器をはじめ、ゲーミング・ミュージック・ビデオなどの分野におけるデジタルデバイスを提供する企業。スイス・ローザンヌに本社を置くLogitech International S.A. の日本法人である。同社の製品を日本においてはLogicoolブランドで販売している。 ウィキペディアより

自分がパソコン周辺機器メーカーで一番好きなのはロジクールです。初めてパソコン買ってから今までパソコン回りはほとんどロジクールで揃えています。そんな大好きなロジクールの良い所3選をご紹介したいと思います!!



圧倒的コストパフォーマンス

とにかく安くて高性能!!いいの?こんなに安くて?って思ってしまうくらい!!

1000円位のエントリーモデルから何万円もするハイエンドモデルまで幅広くありますが、個人的には中間モデル?ミドルレンジモデルって言うのかな?ちょい高性能クラスのモノが本当にコスパがいいと思います。自分はよくミドルレンジモデルを購入しています。

ずっとお世話になっていたサラウンドゲーミングヘッドセットモデルG430です。5年前位に約7000円で購入しました。7.1chサラウンドでとにかくいい音ボイスチャットのオンオフが切り替えられる小さなスイッチがケーブルに付いていました。これだけのスペックで1万円を切るのは正直破格だと思います。


幅広いニーズに合わせた商品ラインナップ

本当になんでもありますw

パソコン周辺機器なら無いもの無いのでは?

前に住んでいたとこどが狭くて大きいパソコンデスクが置けなかったんですよ、キーボードは置けるけどマウスが置けないそんな状態だったんです

そんな時に見つけたのがこれ!ERGO M575 Wireless Trackball Mouse(当時使っていたのとは型番が違うと思います)

狭いスペースでも右についているボールを親指で回せばパソコン操作できます。流石にゲームには向いていないでしょうが、狭いスペースでネットサーフィンなどが楽しめます!


安心安全な長期保証

これが一番伝えたかったかもしれません。保証がものすごくよい!!

基本的に頑丈に作られているので壊れないです。今使っているマウスもキーボードもウェブカメも何年も使っているのに壊れないですね

しかし先ほどご紹介したヘッドセットG430のイヤー部分のヒンジプラスチックが割れてしまったんですよ・・・困って調べたら、なんと安心の3年保証でした!

電話してメールアドレス教えてもらい

破損個所、保証書などの画像を送り1週間しないくらいで新品を送ってくれました!(破損内容と箇所により無償、有償あると思いますが)

壊れたものは送り返すのかと思いきや、破棄してくださいとの事。楽すぎないか??ビックリしました。

結果

安くて高性能で長期保証有り、最高では?

パソコン周辺機器で迷っているのであればロジクール製の物買っておけば間違いなし!

これからもロジクール製品を愛用していきたいと思います。

-jyuブログ
-,