ドラ消し

【ドラ消し】レアモンスターを取りに行ったけど地獄だった

無課金でやるなら根気でレアモンスターを獲得しろ!

jyu
ドラゴンクエストけしケシのレアモンスター狩りしたよ

いやーレア狩りしんどいっす、本当に・・・

結構根気のいる作業でした。まず出現しない!体感5~10回に1回しか出てこないです。

ステージで〇〇万点取ると獲得できるレアモンスターもなかなかクリアできなかったです。

今回頑張って獲得したモンスターを紹介します。

デスセイレス

獲得条件ステージ4の隠しステージでドロップ
隠しステージの解放条件4-16でHPを380以上回復しクリアする
  • これからレアモンスター狩りをするならまずデスセイレスを獲得しよう
  • スキル「ぱふぱふ」がドラけし獲得率を少しアップしてくれます。
  • 出現が確定モンスターなので楽にドロップしてくれます

出現が確定なのでストレス無く周回し、ドロップしてくれました。「このゲームのレアドロ狩り楽だな」そんな事を考えていた時期が僕にもありました。

地獄の始まりです・・・

 

メタルハンター

出現場所ステージ6のいずれかで低確率出現
おすすめ周回ステージ自分は6-13を周回 ドロップしました

つらかった・・・

大体ですが100周くらいしたのかな?もの凄い周回しました

出現しないしドロップしないし!!!

最初はスキルマックスまで狩るつもりでしたがめげました。本当に根気で周回しないとすぐ心折れますね、俺だけ運が悪かったのかな?

しかし、スキル「れんぞくこうげき」は超強力!▲パーティーを作るなら必須ですね。

いつかスキルマックスまで獲得したいです。

ミッション達成報酬モンスター

デスコピオン

出現場所ステージ3-17
獲得条件ステージ3-17で10万点以上でクリア

 

海竜

出現場所ステージ4-18
獲得条件ステージ4-18で14万点以上でクリア

 

クラーゴン

出現場所ステージ4-8強
獲得条件ステージ4-8強で16万点以上でクリア

 

怪蟲アラグネ

出現場所ステージ8-22
獲得条件ステージ8-22で23万点以上でクリア

いやいやいや、マジで大変だった・・・

ハイスコアー狙うのってかなり難しい!ずっと自分のもってる最強スタメンで挑んでましたがダメでした

仲間モンスターを変えたりアイテム使ったりでなんとか獲得できました

  • 有利な相性モンスターでパーティー構成し攻撃するのが大事

敵の弱点モンスターで攻撃することでスコアアップします。

同じ属性モンスターで構成する事でタイプボーナスHPと攻撃力アップが貰えるので、できる限り同じ属性モンスターでパーティーを組みましょう

  • HPは満タンでクリア

クリア時のHP量はかなりスコアに影響されます。

回復持ちモンスターは必須だと思います。

  • 倒す時はオーバーキルを意識する

ボスのHPをぎりぎりまで減らして最高攻撃でズドンと倒す!

スキルドラけしやミックスを使い攻撃力を底上げしとどめをさしましょう。スコアアップします

  • スコアのつばさを使う

スコアのつばさはステージのスコアを10%アップしてくれるアイテムです

980Gと、ちょっと高いですよね

何回かチャレンジして、もう少しでクリアできそう!と思ったら使うと良いかも。ごりごり使うとゴールド無くなっちゃいますからね

以上の事を意識すると獲得できるかも!

jyu
以外にドラ消しは時間泥棒なゲームだね、地道にコツコツ頑張って強いキャラを集めよう!!

-ドラ消し
-, ,