jyuブログ モンハンライズ

なぜMHRiseはつまらないのか

jyu
久しぶりにモンハンライズプレイしてみた

ハンターランク247 プレイ時間283時間 結構やってますね(発売当初やりまくってました)

久しぶりにプレイして思ったことをレビューしたいと思います

ネガティブな感想で申し訳ないですが・・・正直

つまらないですね

モンハンシリーズって何度も同じ敵倒して素材集めて武器と防具作って、たまに違う武器使っての繰り返しじゃないですか。

いわゆるハック&スラッシュゲーム、マルチプレイで何度も周回するスルメゲー

しかし今作のモンハンライズは、その面白みがなぜか半減している。

  • コンテンツ不足

  • モンスターが少ない

  • ストーリーが薄っぺらい

などなど色々言われていますが・・・一番の原因は

武器バランスが悪い!!

どこの野良マルチ入ってもみんな 徹甲斬裂ライト 徹甲ヘビィ持ってる人が一人は居ますね

自分も装備整えて使ってますが

お手軽で強すぎるんだよ!!

2~3発頭に徹甲弾当ててスタンするってなんだよ、遠距離からどこ当てても100近いダメージ取れるのはやりすぎでは?

スタンしたらチカチカエフェクトの斬裂弾祭り。

武器ってゆうか、徹甲弾 斬裂弾がつまらなくしてると思います。

古龍とかヌシ系の強敵も4人で徹甲弾を頭に当ててマツボックリみたいになってスタンと特殊ダウンの連続

討伐時間、約5分で終わる・・・

んー・・・つまらん

そんな事言ってると

周り関係なく好きな武器使えよwww

そんな声があると思いますが

武器格差が極端すぎて他武器がストレスすら感じる

メイン武器はハンマー!頭スタンプしてる時は脳汁プッシャー!!

 

しかし

弱すぎんのよ・・・

コツコツ頭にハンマー当ててやっと取れるスタンを

遠距離からポンポンスタン取られたら、やる気にならんっすね。

弱いけど使いたいってレベルじゃないんだよなぁ・・・

jyu
バランスって難しいのは解るけどもうちょい頑張ってほしい

2022年夏追加予定の【モンハンライズ】サンブレイク

楽しみであるが心配な要素が沢山あります。

良い調整をし、コンテンツ盛り沢山の神ゲーになる事を祈ってます!

 

-jyuブログ, モンハンライズ
-, ,