オンラインマルチプレイマッチング総合サイト

みんなでゲーム

ドラ消し(ドラクエけしけし)が面白い

 

スマホゲーム、ドラゴンクエストけしケシ

スマホゲームで初めてハマりました!一言で言うと丁度良いゲーム!

難易度、爽快感、ゲーム時間、本当空いた時間にやるには丁度良いゲーム。(レアモンスター狙いの周回は地獄だけど)

面白くて今できるステージをすべてクリアしちゃいました!

ガチ勢ではないのでリセマラ無し課金無でプレイしてます。それでもここまでプレイできるのは良心的なゲームですよね。

ここまで共に戦ってきたパーティーモンスターを紹介したいと思います!

jyu
最初からほぼ変更無しで10-24までいけたよ

パーティー紹介

ホークマン

  • ★3なのにそこそこ使える!
  • 範囲の広いスキル「バギマ」で隔離された敵や厄介なオブジェクトの破壊に使える

 

ギガンテス

  • 高いHPと攻撃力、そこそこスキル範囲が広い「ふりおろす」
  • バランスの良いモンスター

 

アームライオン

  • 2回攻撃できるスキル「れんぞくこうげき」はめちゃくちゃ強い。オブジェクト破壊に最適、2回攻撃によりパズルが動きまくるので連鎖コンボがもの凄いおきる!
  • 本当はキラーマシーンが欲しかったなんて言えない

 

スライムエンペラー

  • パーティー唯一の回復(ヒーラー)ボス戦などターン数が多くなり、ダメージを貰う事が多い時に頼りになるスキル「ベホマ」が最高!
  • 欠点として攻撃力が弱すぎる、スキル使用回数が3回と少ない。

 

ドラゴンキラー

  • 単体高火力スキル「ドラゴン斬り」がめちゃめちゃ強い。ボス戦が圧倒的有利に進められる。
  • 火力が高い反面、1匹のモンスターにしか当たらない、雑魚殲滅には不向き(それでもこの火力は魅力的)

こんな感じのパーティーでやってます

でも・・・

キラーマシンって超かっこいいよね

いろんなサイトで当たり扱いのキラーマシン先生。普通にデザインがかっけーっす。ドラクエのモンスターの中で一番好きかもですね。

jyu
いつか当てたいなー

そんなこんなで、これからもドラ消しやってこーと思います。

  • B!